2010年08月28日

機動戦士ガンダム 第5話 大気圏突入

謎のレジャーシートでチート的に大気圏突入するガンダム。最高です。

大気圏で燃え尽きるのを初めて知った/それまでのアニメは平気で地球に降りてた/大気圏での戦闘/あのレジャーシート最強/ザクにも一枚貸してやれよ/シャア準備しとけよ!/クラウンよ無駄死にではないぞ!(無駄死だけど)/ホワイトベースでの「アムロ終わったな感」/お調子者ドレン/コムサイのポテンシャルが分からねぇ/号外級の快挙/大気圏は高温?/大気圏でのZは悪魔/νガンダムあたりのMSだと突破できる?/エアコンがんがんにかけるよね/

posted by アサカワズ at 01:10 | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム 第4話 ルナツー脱出作戦

ワッケインの名台詞「寒い時代だと思わんか?」が有名な回です。

ブライトも尊敬するワッケイン指令/ホワイトベースが封印?/少佐!この回は意外と話が広がりません!/人間ドラマがメイン/官僚と民間の対立/たまには短い回もありますよと/

posted by アサカワズ at 00:51 | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

機動戦士ガンダム 第3話 敵の補給艦を叩け!

みんなのアイドル「旧ザク」登場の回です。

目標が叩きやすくなった/足首が動く!/ガデム曹長曰くモビルスーツは性能じゃない!/結果は兵器力の差/シャア曰くモビルスーツは性能じゃない!/お前高性能なのばっか乗ってんじゃん/ガンダムとシャアザクの殴り合い/クライマックスにファンネルに頼らない戦いになりがち/早く次のシャア専用作っておいて/実弾兵器かビーム兵器か/ガンタンクのコックピット無防備すぎ/カイの親近感/

posted by アサカワズ at 01:00 | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

機動戦士ガンダム 第2話 ガンダム破壊命令

大人気シャアの執念はここからスタートするのだ!

カイはセイラにビンタされるほどのこと言ったのか?/ブログ大炎上?/熟女キャラのミライが一番モテる/弱気な艦長の代名詞、パオロ艦長が登場/ノーマルスーツの人間を撃てるか?/例の三倍のモビルスーツの真意は/戦艦を蹴って動くから三倍?/UCのフル・フロンタルで再現されている/効かないザクマシンガンをなぜ撃つ?/アムロとブライトとの葛藤/ブライト非童貞説/破壊できませんでした!/ガンダム倒す絶好のチャンスだったのでは?/

posted by アサカワズ at 22:17 | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

機動戦士ガンダム 第1話 ガンダム大地に立つ!!

さて、始まりました新番組「黄昏のガノタ」。
記念すべき第一回は、全てのガンダム作品の原点を語ります。

コロニーの発想が斬新だった/すでに戦争が始まってからのスタート/人口の半分が死んだってやばくね?/アムロは日本人?/スレンダーなデニムジーンズ/説明書パラ見で動いちゃうのかよ/アムロが現代に生きていたら?/ジーンの絶望/ザクの爆発がすげー/シャアの年齢/

posted by アサカワズ at 21:21 | 機動戦士ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

